「晴れの日」のおべんとう

c0213470_21331839.jpg

今日は体育祭でした。



c0213470_21335516.jpg


ちょっと豪華に 「晴れの日」のおべんとう
にんじんと三度豆の豚肉巻き
ジャガイモとズッキーニのサラダ
こんにゃくの煮物
焼ピーマン
大根の梅酢漬け
胚芽米 梅干 塩昆布

c0213470_21344737.jpg

自分の分も作ってみました。
にんじんと三度豆の豚肉巻きの代わりにひじき蓮根(昨日の残り)
玄米ご飯 梅干

c0213470_2135624.jpg

今日の玄米ご飯

今日は初めてお弁当の写真を師匠に送りました。
玄米投稿もしました。

今まで子供のお弁当のおかずは3品が多かったのですが、
お弁当講座を受講してからは5品入れるようになりました。
でも、なかなか5品のおかずが思いつきません。
昨日も、4品までは思いつくのですがあと1品が思いつかなくて悩みました。
彩の良い物で他のお弁当のおかずにかぶらないものと考えてもなかなか思いつかなくて
3品にしようかと思ったりしましたが、それでは寂しいのでなんとかしなくてはと
冷蔵庫の野菜を思い浮かべながら思いついたのが「大根」でした。
でも、そのままでは彩が寂しいので梅酢でピンクに染まってもらう事にしました。
[PR]
by perori617 | 2009-10-09 21:55 | おべんとう


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧