鶏ごぼう炒飯

c0213470_7142910.jpg

鶏ごぼう炒飯
野菜たっぷりのお澄まし
(青梗菜・干ししいたけ・四方竹・オクラ・人参・昆布と鰹の出汁・葛)

最近、ご飯が減らないのでご飯が残ってしまうので
久しぶりに炒飯を作ってみました。
(よく食べる長女が最近小食になってしまって、
いい様な悪いような複雑です。)
それに、青梗菜があるので中華風のスープに
しようかと思ったけれどオクラも入れたいし
(今頃、オクラが届くなんて・・・。沖縄はまだオクラができるらしい。)
昆布と鰹で出汁をとって、葛で薄くとろみをつけてみました。
ついでに、野菜も色々いれて。
美味しかったけれど、かつお出汁はちょっと私にはしつこい。
でも、私以外は全員「おかわり」
という事はもしかして、私以外はみんな陰性?
[PR]
by perori617 | 2009-11-12 07:27 | 今日のご飯


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧