きょうのおかずは3品

c0213470_731518.jpg

筑前煮(ごぼう・蓮根・人参・揚げ・鶏ささみ)
キャベツの胡麻和え
さつまいものレモン煮

今週は、おべんとうがなんだか地味。
おかずが思いつかなくて困ったもんだ。
キャベツの胡麻和えより菊菜(春菊)の胡麻和えにしようかと
思ったけれど、キャベツの方が好きなので
菊菜は味噌汁の具にしたけれど、菊菜の方が
彩りは良かったみたい。
さつま芋のレモン煮なら彩りもいいかと思ったけれど
お弁当箱に入れると
煮物と胡麻和えと同系色でしたね。
お弁当って本当に難しい。

最近、他のブログにコメントしたくても脳みそがすっかり
錆び付いていてついていけないわたし。
がんばって脳トレしないとね。

今日は、昼からお出かけなのにのんびり
パソコンの前に座っています。
11時に出掛けて、本屋に行ってsoyさんの載っている本を
探したり、ふみよさんのブログで紹介していた
「ぴょんぴょん堂」にも行きたいのに。
帰ってくるのが遅いから、夕飯の段取りもしておかないと・・・
大変だ~。洗濯機が呼んでいる~^^
[PR]
by perori617 | 2009-11-12 07:45 | おべんとう


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧