銀座8丁目

c0213470_22284995.jpg

神谷バーを出た後せっかく浅草まで来たことだしと雷門を通って
仲見世をぶらぶら歩きました。
夜になっても人が一杯で特に外国からの観光客が多くて
中国語がよく聞こえました。
仲見世ではあんこの入っていない人形焼(カステラ焼き)を購入しました。
(今思うとこれが始まりだったのです。)
その後、浅草界隈をぶらぶら歩いて地下鉄の浅草駅から電車に乗って
次の目的地へ・・・。



















c0213470_22434820.jpg

azukkiさんのブログで紹介してくれた「カフェ・ド・ランブル」へ行きました。
偶然azukkiさんの後に東京に行く事になっていたのは幸運でした。
お店は、銀座といっても新橋駅に近い静かな通りにひっそりと
ありました。テーブル席をお店の人に勧められたのですが
azukkiさんお勧めのカウンターに座りました。
奥の席にはお客さんがいらしたので私たちは手前の席に
そして、メニューを見て頼んだのが
c0213470_2255251.jpg

相方が頼んだ「カフェ・ノワール。セレベス(コーヒー豆の種類)深炒り」
c0213470_22575455.jpg

私は、ブレンドの普通のコーヒーを頼みました。

相方のコーヒーのカップを見たときに「小さい」と思いました。
デミタスなのであたり前なのですが^^
自分のブレンドのカップを見たときは「大きい!」
「私も小さいのが良かった。」と自分で頼んだのに失敗したかも・・・
と思ってしまいました。(今思うと、酔っていたようです。)
だって、普通のカップだったし、棚に並んでいるカワイイ
カップで飲みたかったのよ^^(酔ってますよね。完全に)
でも、飲んでみると何、これ?コーヒー?美味しい!

コーヒーは元々あまり飲む習慣が無くて結婚してから飲むように
なりましたが夏頃から急にコーヒーが飲めなくなってしまったの
です。でも、azukkiさんがお勧めのコーヒーがどんなものなのか
興味があってこのお店に来たのですが飲んでみてビックリ!
今まで飲んでいたコーヒーとは全く違って、喉ごしがすごく
良くて、コーヒーが苦手になってしまった私でも
するすると飲めてしまう不思議な飲み物でした。
相方が頼んだ深炒りのデミも濃いけれど美味しかったです。
でも、私の頼んだブレンドは絶妙な味でしたね。
相方も「おもしろい、不思議な味だった。」と
今でも言っています。

それに、ネルドリップの技。う~ん。凄いとしか言いようがありません。
「ネルドリップっておいしいけど、大変なんだよね。」と
コーヒーを淹れているのを見ながら言ってました。
お客さんもお店の人がドリップしている姿を真剣に見ていました。

ここは行く価値があるお店ですね。

azukkiさんに感謝です。

そして、東京の夜はまだまだつづくのであります。
[PR]
by perori617 | 2009-11-14 23:27 | おでかけ


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧