ミルクポット

c0213470_1311541.jpg

週末にシリットルのミルクポットがやって来たので3色並べて
記念写真を撮ってみました。
シリットルのミルクポットの事は何年も前から知っていて
ひと目見たときから欲しいと思っていました。
あの上から下にかけての丸いフォルム、取っ手のデザイン
フタをした姿も可愛くて欲しいな~。とずっと思っていました。
でも、ご飯や味噌汁を作るのにも良いとは聞いていはいたけれど
今でも、鍋はたくさん持っているのでこれ以上は増やせないと
あきらめていたのです。
それがむそう塾の幸せコースで、あのミルクポットが大活躍
しているではないですか。
見かけは小さいポットですが、容量が満水で1.7ℓもあるので
葉物も充分湯がけるし、胡麻を炒っても美味しいし、このポットで
お湯を沸かすとお水が美味しくなるのでお茶が美味しくなります。
夏はこのポットで麦茶を沸かしていましたが
甘くておいしかった事といったら^^
それに、どうしてなのか絶対に液ダレしないのです。
麦茶やお出汁がたっぷり入っていてもこぼれた事がないのです。
それが今でも不思議です。

今では毎日、このポットで昆布出汁を作っています。
お弁当作りにも大活躍。
それで1個では足りなくなって、とうとうもう一個買い足す
事になりました。
[PR]
by perori617 | 2009-11-16 13:30


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧