ステンレスランチジャー

c0213470_7212911.jpg

うちも、ランチジャーがやってきました。
使うのは女子高生。
以前からお弁当の冷たいご飯が嫌だと言っていて
保温弁当箱を買った事もあったのですが「ご飯が温かくない。」
と言われ却下(泣。・゚・(ノД`)・゚・。)
それ以来、冷たいご飯を持っていっていたのですが
最近、ランチジャーの事を調べると・・・
女性向のコンパクトな商品があることを発見しました。
それで、購入したのがこのランチジャーです。
初めはこのお弁当箱がいいな~と思ったのですが
保温温度が53度がネックになりました。
それで、保温弁当箱より保温温度の高いこのランチジャーに
なりました。
ご飯は0.31Lでお茶碗1.5杯ですから250グラム位ですね。
おかずが0.33Lでスープ容器が0.20Lです。
このステンレスランチジャーの保温温度は65℃
本当でしょうか・・・
この大きさのステンレスランチジャーのなかでは
保温温度の高いものを選びました。
容量が大きいと72度というものもありました。
ご飯が3杯入るらしいです。




c0213470_7215695.jpg

牛蒡大豆蛋白生姜の時雨煮
蓮根きんぴら
三度豆の胡麻和え
味噌汁

本体と味噌汁とご飯の容器にも熱湯をいれて
保温してからご飯を詰めました。
c0213470_7253637.jpg

このかばんに入れて持っていくのですが
今日は試験中でお弁当はいらないので
家に帰ってきて食べてもらう事にしました。
私は朝から出掛けていたので後で感想を聞いたのですが
「別に、普通。」
なんか、がっかり^^;
あんなに必死に選んだのに・・・
まあ、思春期ですから・・・
来週は自分で試してみる事にします。
[PR]
by perori617 | 2009-12-12 08:33 | おべんとう


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧