ひさしぶりに毛糸で・・・

c0213470_13582984.jpg

週末に女子がパソコンを占領していたので、久しぶりに編み物をしてみました。
女子に年賀状の図案をパソコンで描いてもらったのと先週は試験でずっと
勉強していて(本当かな?)パソコンをするのが久しぶりだったので
(自分用のノートパソコンもあるのですが、画面が小さくて使いにくいらしい)
代わってほしいとは言いにくくて、私は以前に女子が買ってそのままになっていた毛糸で
遊んでいるうちに楽しくなってきてお財布の入る大きさの手提げを作ってみました。
本に載っていたのは、携帯電話ケースだったのですが、
毛糸も鈎針も太かったので縦長に編みました。
毛糸玉だった時は、わからなかったのですが編んでいるうちにいい感じの色合いになって
途中で毛糸が無くなったので他の色合いの毛糸で編み足したのですが違和感は無いですね。
本の通りに編んだのですが持ち手が右にゆがんでますよね。
表だけ見て編む輪編みの細編みは右にゆがむので左寄りに
持ち手がついているはずなのですか・・・

c0213470_13591215.jpg

毛糸がまだ余っていたので、調子に乗って携帯ケースも編んでみました。
(上のものとは違うデサインです。)
この色合いの方が好きだな~。
[PR]
by perori617 | 2009-12-21 14:22 | てづくり


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧