陰陽ひとり立ち講座(追加しました。)

c0213470_10233355.jpg

ブログには載せていませんでしたが「陰陽ひとり立ち講座」を受講していました。
玄米投稿の時も大変でしたが
(むそう塾№1の問題児でした。たぶん今も記録は破られていないと思います。)
今回、美風さんに出された課題「自分と向き合う事。」これが辛かった。
初めはのらりくらりと逃げていたのですが(だって嫌だったから。)
ガツンといわれて絶体絶命の崖っぷちに立たされてやっと、泣きながら
始まった自分との対面でした。
不幸自慢なら世界一と言うくらい自分は不幸だと思っていました。
過去の自分は心の奥底に鍵を掛けてしまってありました。
忘れたふりをしていました。
それを取り出すのは大変だったのですが、嫌だ、嫌だと思っていると
むそう塾パスポート取得メンバーのブログに自分の気持ちを知っているのでは?
という記事がUPされていて励まされ、忘れていた昔の楽しい思い出を
思い出させてくれました。
そして、自分は思っていほど不幸ではなかったと思えたとき
肩の力が抜けてホッとしました。

それから私の周りが変り始めました。
自分が変ったからなのか、自分の感じ方が変ったからなのか
不思議な体験でした。

気を整える。
シンプルな生活。
マクロビオティックの食事が全てではない。
入り口と出口
自分が整うと周りも整う。

とにかく実践あるのみ。

この講座で私は
マクロビオティックというドラゴンボールを1個みつけたような気がします。
これから何個みつけられるか楽しみになってきました。
(中川さんは、マクロビオティックという懐中電灯・車載工具とおっしゃっていました。)

この講座の期間にいろいろな人に、気づき・励ましをもらいました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
[PR]
by perori617 | 2009-12-23 11:50 | むそう塾


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧