お手伝い

c0213470_20205459.jpg


年末からの不摂生で風邪をひいてしまった私ですが、
薬も飲まないで玄米ご飯と味噌汁と糠漬けのご飯を食べていただけですが
症状も悪化することもなくいつもより早く治りつつあります。
ただ、いつもの事ですが咳が止まらないのが悩みの種です。
そろそろ、「蓮根湯」を作ってみようかな・・・

風邪をひいたせいで、ブログの更新が遅れていますが、遅れているのは
風邪のせいだけではないのです。
友人が、今年になって3人目の赤ちゃんを出産したのですが
産後元の生活に戻るまで、週に2・3回おかずを作って持って行く事になっていて
今週から、おかずを作っています。
今日も、朝から家の大掃除をした後、おかずを作って届けてきました。











かぼちゃのおやき
小豆昆布
キャベツと玉ねぎのスープ(鶏だし)
切り干し大根
糠漬け

今回で2回目ですが、友人から出産後しばらくおかずを作って欲しいと言われた時は
軽い気持ちでOKしたのですが私の作ったもので良いのだろうかと今さらながら
思ったのですが、友人も私の負担にならない程度でかまわないといってくれているのと
自分自身の勉強にもなるので、がんばってみます。

午後から友人の家に持って行くのでそれまでに作らなくてはいけないのですが
その気になれば、段取りよく思っていたより短い時間で作れる自分に感心しています。

友人と生まれたての赤ちゃんに会えるのも楽しみです。

そんな訳で、パソコンの前に座るより台所に立つ時間が長くなるので
しばらくブログの更新とコメントの返事が遅くなるかもしれません。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by perori617 | 2010-01-14 20:49 | 今日のご飯


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧