お届けご飯

c0213470_20355257.jpg
c0213470_20361423.jpg
c0213470_20363676.jpg

大根の炊いたん(鶏だし)
切干大根
蓮根の照り焼き
糠漬け(赤カブ)

大根を預かったので鶏だしで、ことこと炊いてみました。
蓮根のきんぴらを作ろうかと思ったのですが照り焼きにしてみました。
切り干し大根は、前回作ったのですがリクエストされました。
糠漬けは、赤カブが気に入ったみたいで先週預かったものを漬けました。

味付けは薄めにして、後で調節できるようにしています。
友人は、かなり濃い味付けにして食べているようです。
前回、辛くなってしまった時雨煮を持っていったのですが(味を見てもらう為に)
自分には丁度良かったと言って、1人で牛蒡を食べたそうです。
彼女が陰性なのか、授乳期は強い陽性が必要なのか?
勉強になります。
[PR]
by perori617 | 2010-01-21 20:49 | 今日のご飯


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧