人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじきの炊いたん

ひじきの炊いたん_c0213470_743264.jpg

とりこさんのブログを見て、私も夕食の写真を撮ってみました。
私も、美味しそうな写真を撮りたいと思うのでがんばります。

切り干し大根がなんとか炊けるようになったので
今度は、ひじきを上手に炊けるようになりたいと思っています。
それと、高野豆腐もです。

今日の高野豆腐は戻し方も足りませんでしたが炊き方も
たりなくて昆布と鰹の出汁で炊いていると出し汁が少なくなって
しまって柔らかくなりませんでした。
次回はもっとたっぷりの出し汁で炊いてみるつもりです。

ひじきにも課題は一杯です。

水菜と揚げのお澄ましは、やっぱり美味しいですね。
by perori617 | 2010-01-21 20:59 | 今日のご飯


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧