お持ち帰り鍋

c0213470_701937.jpg
c0213470_704037.jpg

お持ち帰り鍋をしました。
我が家は、しいたけを一個そのままではなくて切って入れています。
一個そのままより、切った方が好きだそうです。それもありという事で^^
ハマグリの中に蟹が入っていました。
この蟹は「オオシロピンノ」という蟹で二枚貝に寄生しているそうです。
焼穴子美味しかったです。
次回は、焼鱧を入れようと思います。

つくねの写真も撮りたかったのですが、電池切れになlってしまいました。
つくねの山椒の量をレシピの半分の量にしたのですが
効きすぎてしまいました。
次回は、生姜に変えて作ろうと思います。

ごちそうさまでした。
おいしゅうございました^^
[PR]
by perori617 | 2010-01-24 08:29 | 今日のご飯


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧