今日の玄米ご飯

c0213470_7165334.jpg

山形産 こしひかり
700:910
今日は、午前中に炊きました。
午前中に炊いた玄米ご飯のほうがふんわりしているような気がします。
炊飯中の蒸気の出方が気になります。
やっぱり、パッキンの交換が必要だと思います。

滋賀県のコシヒカリが無くなってしまったので
昨日と今日は山形のコシヒカリです。
ずっと、同じお米を食べていると飽きてくるので毎月5キロだけ
色々な産地のお米を買っています。ほとんど精米して食べてしまいます。
明日からは、京都の生産者さんのお米を食べます。

c0213470_2075265.jpg

今日は、ふみよさんのレシピの「山椒雑魚」を炊いてみました。
myさんのブログで紹介されていました。
実山椒の佃煮は、市販のものです。
市販は、色々なものがたくさん入っていますが、これは調味料と保存料が
入っていますが他社よりずっと添加物が少ないので買ってきました。
お値段にビックリしましたが、たまにしか作らないので・・・
来年は、久しぶりに実山椒の佃煮を自分で作るつもりです。

ふみよさん・myさんありがとうございました。
[PR]
by perori617 | 2010-01-27 20:21 | 今日のご飯


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧