きょうの玄米ご飯(記事追加しました。)

c0213470_20142298.jpg

滋賀県コシヒカリ
600:780
同じ滋賀県産コシヒカリでも違う食感。
このコシヒカリは、除草剤1回だけ使って育てたお米。
1回だけでも除草剤を使うだけで、米の栽培がうんと楽になると
生産者さんから聞いた事があります。
それだけ無農薬でお米を作る事は難しい。
薬を使ったお米は何故か無農薬より炊き上がりが柔らかい。
無農薬米は、それだけ自分を守ろうとしているから米粒がしっかりしている。
どっちも個性的でいいな~。

(これは、私の個人的な感想です。
もしかしたら、そんな事は無いという人もいるかもしれません。)





今日届けたおかず
c0213470_20224366.jpg

おから
c0213470_20231786.jpg

手綱蒟蒻
c0213470_20234213.jpg

ほうれん草とにんじんの胡麻和え

おかずを届けに行く度に、赤ちゃんがしっかりしてきてビックリします。
初めのうちは、目が閉じていたのに今は、目を開けてお口もぐもぐしています。
お母さんのおっぱいだけで大きくなっているのだけど
なんだか不思議です。
自分も同じだったはずなのに・・・
母乳も順調でミルクも1回だけ足しただけで、今は完全に母乳のみ
母親が一番しあわせな時期かも・・・
抱っこして欲しいと泣くのがカワイイ^^
[PR]
by perori617 | 2010-01-28 20:34 | 今日のご飯


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧