朝ごはん

c0213470_8213245.jpg

昨日は玄米を炊かなかったので、今日の朝は5分搗き米を食べました。
久しぶりの白ご飯ですが、美味しいと思いました。
でも、何かもの足りない気がします。
パンを食べている夫のパンが食べたくなりました。


昨日の晩ご飯は「お持ち帰り鍋」でした。
今回は、焼穴子→焼鱧 つくねの山椒→生姜 に変えました。
そして、いつも忘れていたレタスも忘れずに用意しました。

焼鱧でも美味しかったです。夫は、鱧の方が好きみたいです。
(元々、鱧が好きで今までも、時々鍋に焼鱧を入れていたので)
つくねも生姜の方が食べやすいみたいです。
今までつくねに生姜を入れていたのでいつもの味に近いからだと思います。
(子供は、山椒が苦手だそうです。)
そして、レタスの食感が美味しいですね。
それから、冷凍うどん。
1回目は、蕎麦(我が家の鍋は蕎麦を入れるので)
2回目は、茹で中華麺(油のついていない焼そばの麺)
3回目に冷凍うどんを入れました。
冷凍うどんが一番でした。
[PR]
by perori617 | 2010-01-31 08:33 | 今日のご飯


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧