人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の玄米ご飯

今朝の玄米ご飯_c0213470_21333785.jpg

滋賀県 山田さんのコシヒカリ 140%

今日は水の量を増やして炊いてみました。
少し柔らかいかな~と思ったのですが
「今日のご飯は少し柔らかいね。」と言われてしまいした。(やっぱり)
もう少しかためのご飯が好きなようです。

白ご飯のような玄米ご飯が目標です。




昨日は、引き出しの中の整理と不用品の整理をしました。
きっかけは、パンの発酵器を知り合いに譲った事です。
これがきっかけで、家の中の不用品を処分しようと思いました。


引き出しの中や収納庫の中の不要なものを整理したのですが
家の中の見えない所を片付けただけで
家の中がなんだかスッキリしました。

これからも押入れやクローゼットの中を順番に整理しようと思っています。

以前からずっと不用品の整理をしたいと思っていたのですが
気持ちだけが先行して身体がそれについていかなかったのですが
今回それを実行できたのは、体調が良くなったからだと思います。
先週から本当に体調が良くなりました。

3年位前から体調が悪くて何をしても疲れることが多く
それでも以前よりは疲れにくくなったと思っていたのですが
体調が良くなってみると、今まで自分が考えていたよりも身体はとても
疲れていた事が分かります。
今までの私は病気でした。

健康って素晴らしいと実感しています。
体調が良いと毎日がとても楽しいです。
人と会ってお喋りするのも楽しいです。
by perori617 | 2010-03-08 22:23 | 玄米ご飯


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧