人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄火味噌

先週うちで「鉄火味噌の会」をしました。
それもあって家の掃除を念入りにしていました。(笑)
最近お客様が来ることもあまりなかったのですが
(高校生になると家庭訪問も無いので)
来てもらうと家の中が綺麗になっていいですね。

鉄火味噌は、マクロのお教室で習ったのですが
家では作った事はなかったので、みんなで作る前に
復習も兼ねて自分で作ってみました。

自分で作ってみると、鉄火味噌はとても陽性だと言う事が
改めてよく分かりました。
そして、いい加減な気持ちではとても作れないし
作る人の性格がそのまま反映されると思いました。

自分で作った鉄火味噌は、炒め方が足りなくて
油っぽくなってしまいました。
(鉄火味噌の陽性にくらくらしてきてさらさらになるまで
炒めるのが耐えられなくて止めてしまいました。)

でも自分で作ってみたおかげでみんなで作ったときは
とても上手くできました。

やっぱり、むそう塾生は違いますね^^

そして、その後持ってきてもらったおかずでお昼ご飯を
いただきました。

どれも美味しかった^^

鉄火味噌は、私の作った失敗作も含めて全部
もって帰ってもらいました。
(陽性な我が家には鉄火味噌は必要ないのと
誰も食べないので)

今回、他にも何人かお誘いしたのですが都合が悪くて
参加できない人がいらっしゃったのですが
近いうちにまたしましょうね。

鉄火味噌もいいのですが、桜の花の頃に是非来て欲しいです。
筍も美味しいので^^
お待ちしています。
by perori617 | 2010-03-14 09:53 | てづくり


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧