福Zen と忙しかった一日

c0213470_234826.jpg

今日は、お友達となかがわに福zenを食べに行きました。
子供達が通っていた幼稚園で仲良くしていたお母さんたちと一緒に行ったのですが
1人は、長女の時に一緒だったお母さん。
もう1人は、次女の時に一緒だったお母さん。
(長女と次女は、学年で5年離れています。)
もう1人は、初対面だったのですが、2人と中学のクラスメート。
私より、年上のお姉さん達と楽しいお出かけです。

その3人と福zenを食べたのですが、福Zenを目の前にして言ったのがまず
「ご飯が多いね~。」
でも玄米を食べてみると「今まで食べた玄米より、食べやすいし柔らかいね。」と
言いながら、美味しいと言って玄米ご飯をぱくぱくと全部食べてしまいました。
おかずも、どれも美味しくて特に、大豆たんぱくの時雨煮には
ビックリしたみたいです。

今まで、なかがわにはマクロビオティックをしているお友達とばかり行っていたので
福Zenが美味しいのは、あたり前になっていたのですが
マクロを知らないお友達と一緒に行って、友達が美味しいと言って
福Zenを食べているのを見ると、美味しい物は誰が食べても美味しいのだと
いう事がよくわかりました。
彼女達にとっては、福Zenは普通のおばんざいなのですが
それが、普通に美味しいと云うのはとても凄い事だと思います。

福Zenを頂いたあと、カフェに行ってお喋りをして、その後「うさと」に行く
予定だったのですが、私は用事があったので「うさと」には行きませんでした。
みんな、「うさと」で気に入った服があったかな~?

急いで家に帰って用事をすませて帰ってきて、子供達に夕食を食べさせた後
今度は今出川まで、次の用事を済ませに夜のドライブをしてきました。

明日も朝から、忙しいのでそろそろ寝なくてはいけません。
さっさと、お風呂に入って寝ましょう。(そうなんです。まだなんですよ。)
明日も、3時に起きる予定です。
[PR]
by perori617 | 2010-04-14 23:46 | おでかけ


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧