復活しました。

c0213470_2074773.jpg

一週間のご無沙汰でした。
今日からまたブログの再開をします。

実は、3週間前から夫が留守にしていて子供と3人の生活だったのです。
週末は、帰ってきたり来なかったりで、帰って来た時は、日曜の夜に
車で送っていくので帰りは、1人楽しく夜のドライブをしていました。

初めのうちは、子供と3人の生活も良かったのですが、
夫は、家の事を色々とやってくれていたので夫の居なくなった分の
家事が全部自分にまわって来て、大変でした。
子供にも多少は手伝ってもらいましたが、いちいち指示をしないと
動いてくれないので疲れます。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
それに、朝早く出かけて帰ってくるのも遅いので
ちっとも役に立たないし・・・

特に、朝が・・・。
朝食・お弁当・後片付け・掃除・洗濯・お風呂の掃除・・・
家に居る時は良いのですが、
朝8時に出掛ける時は大変でした。

1人居ないので、洗濯物も減っているはずなのに
洗濯物もいつもより多かったような・・・


昔、単身赴任で居なかった時もあったし、同じように1ヶ月位留守にしていた
事もあったのですが、今回は何故か、しんどかったです・・・
(単身赴任で留守だった時は、その間の期間、生理がぴったりと止まりました。
帰ってきたら復活しましたが。)

今から思うと「早く寝なさい!」と怒る人がいないので、私も高校生も夜更かしして
(長女は、1人さっさと寝てしまうのですが・・・)睡眠時間がいつもより更に
短かったのが原因だったのでしょう。

子供達も、「いつ帰ってくるの?」と聞かれるし
厳しいお父さんが居なくて嬉しいと思ってるのかと思っていましたが
女ばっかり3人ではつまらなかったのでしょうかね。
男の兄弟がいたら違ったのかもしれませんね。

それに、本当は、もっと早く帰ってくる予定だったのですが、
一週間延びてしまったのも辛かったな~

とにかく、帰ってきたのでホッとしています。
これで、家事が楽になる^^ばんざーい!!

今日は、あんみつで乾杯です^^

むそう塾の事もぼちぼちと記事にできればと思っています。
[PR]
by perori617 | 2010-05-01 20:31 | つぶやき


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧