古イス市

c0213470_121979.jpg

今日は、村上椅子さんの古イス市に行って来ました。
気に入った椅子があれば欲しいと思って行ったのですが、
椅子を買うと、オオヤコーヒーのオオヤさんが淹れてくれるコーヒーが飲めると
聞いていたので、それにも惹かれて行きました。
村上椅子さんには、今回初めて行ったのですが、古椅子とは思えないほど
素敵な椅子がたくさんあって、あっちの椅子、こっちの椅子と座りまくり
最終的に、背もたれのある椅子と丸椅子の二つが残ったのですが
結局、使い勝手のよい丸椅子を買うことにしました。
↓の椅子が我が家にやって来た丸椅子です。
c0213470_1491052.jpg

座面が、きみどり色の物と長方形の座面の物と3つの椅子の中から
悩んだ結果、この椅子になりました。
(きみどりの椅子にとても惹かれたのですが、ガタガタして安定が
悪かったのでやめました。)

食卓椅子も、欲しかったのですが、義母の家に古い食卓椅子があることを
思い出したので、それを村上椅子さんで張り替えてもらう事にしました。
家で使っている食卓椅子と義母の家にある古椅子を交換してもらおうと
勝手に決めている、悪い嫁です。

椅子を買ったので、オオヤさんの淹れてくれたコーヒーも
飲む事ができました。
深炒りのこってりしたコーヒーでしたが、とても優しい味で美味しかったです。

今日、村上椅子に行って「自分で何かを作り出せる人って素敵だな~。」と
思いました。
うちの子供達も、自分で何かを作れる人になって欲しいと密かに思っています。

アニュアルギャラリーでは、村上椅子の展示をしていました。
とても素敵な、町家のギャラリーなのですが
デジカメを持っていくのを忘れてしまい携帯で撮影したので
こんな写真になってしまいました。
雰囲気だけでも、お伝えしたいと思います。
奥の右にある寝椅子を見て夫が「同じ椅子がお祖父さんの家にあったな~。」と
懐かしそうにつぶやいていました。
彼も子供の頃、町家に住んでいてお祖父さんに可愛がってもらっていたので
懐かしくなったのでしょうね。
c0213470_7292130.jpg

座面が長方形の椅子は、元は何の椅子だったのでしょうね。
足踏みミシンの椅子かな?
そんな事を考えるのも楽しいですよね。
c0213470_7293896.jpg

[PR]
by perori617 | 2010-05-23 01:51 | お気に入り


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧