今日のお弁当

c0213470_11214214.jpg

豚肉とタマネギの甘辛煮
三度豆と揚げの煮物
茹でにんじん
久しぶりにお弁当の写真を撮りました。
ブログはお休みしていても、新学期が始まってお弁当はずっと作っていました。
(あたりまえですけどね。)
最近は、お弁当のご飯が玄米の事が多くなりました。
玄米を朝に炊くようになって、お弁当用の分搗き米を炊く余裕が無くて
黙ってお弁当に玄米を詰めたのですが、何も言われなかったので
そのまま分搗き米→玄米になりました。
でも時々、分搗き米になります。

三度豆の味付けを濃い口の醤油でしてしまったら
色が悪くなってしまったので、薄口醤油にすれば良かったと後悔しています。
今日は、涼しいので大丈夫だと思うのですが
うちの女子高生は、体温が高くて(これが普通ですが。)暑がりなので
これからの季節おかずの組み合わせを考え直さないといけないと思いました。

そうでなくても、お弁当のおかずに制約が多いので頭が痛いです^^;
[PR]
by perori617 | 2010-05-24 11:45 | おべんとう


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧