近況報告

最近、ブログもパソコンもすっかり遠ざかっていました。
4月の後半辺りからずっと、「身体がだるい。眠い。やる気が起きない。」
こんな状態が続いていました。
特に眠気がすごくて、とにかく眠くて眠くて眠いのです。
実際、かなりの時間眠っていた事もありました。

どうしてそんな事になってしまったのかは、わかりませんが
原因の1つには、どうやら「食べすぎ」があるようです。
(中川さんに玄米のアドバイスと共にこれも言われました。
自分でも、そう思っていたので、納得でした。)
だから、先週から「少食」にしています。
特に、晩御飯を少食又は食べないようにしています。
そのおかげで、朝の目覚めが良くなってきたような気がします。

それから最近、玄米が上手く炊けない事も原因かもしれません。

陽性タイプの私にとって、夏向きのさっぱりした玄米ご飯を炊くのが
苦手な事をすっかり忘れていました。
今年は寒い日が続いていたので油断していた(忘れていた)のか
ある日突然、玄米が重くて食べにくくなりました。

思えば去年の夏は、フィスラーで炊いた玄米ご飯を
家族に「食べられない。」と言われて、フィスラーからt-プラスに
お鍋を変えたのでした。
今年はまだ、食べれないとは言われていないのですが
電子ジャーで保温したご飯が食べにくくなってきました。

中川さんにアドバイスをもらって今までよりも、さっぱりした
炊き上がりの玄米ご飯になりましたが
まだまだ改良の余地はありそうです。





c0213470_22183623.jpg

キャベツとうすいえんどうのスープ煮
[PR]
by perori617 | 2010-06-14 22:33 | つぶやき


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧