糠漬け

c0213470_20531245.jpg


きゅうり 新生姜 らでぃっしゅ

気温が上がってきて、糠床が元気になってきましたね。
油断すると酸っぱくなってしまいますが
酸味のある方が好きなので、ときどき胡瓜を
古漬けにします。


新生姜、我が家で人気の糠漬けの野菜です。
らでぃっしゅも、糠漬けにするときれいなピンク色になります。

先週から少食にして、調子が良くなったきたので
今日から7号食の半断食を始めました。
期間は5日間。

半断食をしようと思ったのは、最近身体のあちこちが不調で
右手が痛くて上がりにくかったり、以前から第五腰椎と腸骨が痛い
などなどあるのと、春からの「眠い、だるい」を改善するには
半断食をして体調を整えるのが良いのではと思ったからです。
循環器・呼吸器が疲れているみたいです。(トホホ^^;)
一時は「更年期障害」も疑いましたが、ちがったみたいです。

先週子供に「お母さん臭いよ。」と言われ
どうも、排毒しているようなのでこの勢いに乗ってしまおうと
思っています。

断食後の復食が不安でしたが、玄米を食べているので
神経質にならなくても大丈夫と言われたし
(それでも、きっちりと復食しますが)
とにかく、やってみようと思っています。
[PR]
by perori617 | 2010-06-21 22:02 | てづくり


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧