生姜焼き弁当

c0213470_21301523.jpg

玄米ご飯 梅干
豚肉の生姜焼き 蒟蒻の直鰹煮 ピーマンと人参のきんぴら
c0213470_21305836.jpg

800:1000 
今日のご飯は、火加減が少し弱かったみたいでお焦げは
できませんでした。
もう少し強い火加減でも大丈夫。
さっぱりとした炊き上がりになりました。
c0213470_21323074.jpg

茗荷の甘酢漬け
去年の幸せコースで習ってから我が家の定番料理になりました。
と言っても、食べるのは夫だけですが・・・
私は茗荷はあまり好きではないのです。
最近は、少し食べますが・・・

私の両親は、大好きで家に茗荷を植えていました。
茗荷のお澄ましは、夏の定番でした。(泣)
父親は、茗荷を刻んだキュウリもみが大好きでした。
三杯酢は、嫌いだったので醤油とお酢をかけて食べていました。

父親に茗荷の甘酢漬けを作ったら食べてくれた(´・_・`。)ヵナァ・・
甘くて嫌だと言われるかも・・・
[PR]
by perori617 | 2010-06-22 21:48 | おべんとう


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧