人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲の国へ行ってきました。

週末に、松江・出雲・米子に行きました。
目的は、「足立美術館」とこのコーヒーを飲む事でした。
出雲の国へ行ってきました。_c0213470_21453915.jpg

足立美術館ですが、庭園日本一と言われるだけあって綺麗な枯山水の庭でした。
北大路魯山人の展示品があったのですが、魯山人の「志野」「織部」「備前」の器が
やっぱり私は好きだな~と再確認しました。
それから、なかがわの福zenに使っている「福」の皿が展示していて嬉しかったです。
なかがわの皿と「福」の字はちがいますが本物を観れたのは良かったと思います。

お昼におそばをいただいてから次に行ったのは・・・
出雲の国へ行ってきました。_c0213470_21571722.jpg
出雲の国へ行ってきました。_c0213470_21574249.jpg

島根県といえばやっぱり出雲大社。「暑い!」
でも、松の参道が綺麗でした。

そして、azukkiさんの処へ行きました。
お勧めのコーヒー美味しかったです。
コーヒーの話も勉強になりました。
コーヒーとひとことで言っても、淹れ方・豆の種類や焙煎によって全く違う味に
なるのですが、どれが良いということではなくモチロン美味しいという事が
前提ですがみんな個性的で、楽しませてもらっています。
出雲の国へ行ってきました。_c0213470_2285272.jpg

おみやげにいただいた「ラスク」。
ありがとうございました。
手作りなのかな?
by perori617 | 2010-07-26 22:11 | おでかけ


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧