カテゴリ:景色( 2 )

c0213470_1118595.jpg

雲ひとつ無い空の下、蓮の花が咲き乱れていました。
c0213470_10545982.jpg

固く閉じたつぼみがたまりません^^
c0213470_10552784.jpg
c0213470_10555776.jpg
c0213470_10563381.jpg
c0213470_10571132.jpg
c0213470_1058331.jpg

花も好きですが、花が散った後の花托(蜂の巣に見えるところ)も好きです。
c0213470_10585922.jpg
c0213470_10591837.jpg


大阪の万博公園で開催中の早朝観蓮会&象鼻杯に行ってきました。
いつもは、琵琶湖の烏丸半島の「滋賀県水生植物公園」に蓮の花を
観に行っていたのですが、今年はもっと近くで蓮の花が見られるところは
ないかと探して万博公園の日本庭園に行ったのですが
↑の写真の通り、素晴らしかったです。

なんと!
とりこさんと サミーさんも来ていたそうでびっくりです!

明日(19日)まで開催中ですので、興味のある方は是非行ってみてください。

蓮も睡蓮も清らかなイメージがありますよね。
如来像の蓮華座のせいでしょうかね。

さて次は、朝顔です^^
[PR]
by perori617 | 2010-07-18 11:14 | 景色

雪景色

c0213470_14453033.jpg

寒 !!
[PR]
by perori617 | 2010-02-09 14:46 | 景色


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧