カテゴリ:さんぽ( 4 )

夏のなごり

c0213470_22441327.jpg

c0213470_22453099.jpg

今年は、蝉の抜け殻をたくさん見ました。
c0213470_2246267.jpg

夏から秋に咲く花
c0213470_22462415.jpg

c0213470_22571952.jpg

ある日彼岸花の蕾に気がついて花が開くのを楽しみにしていました。 
c0213470_22521757.jpg

10月1日の空
c0213470_22542816.jpg
c0213470_22545946.jpg

[PR]
by perori617 | 2010-10-02 22:55 | さんぽ

うえを見ると

c0213470_11211979.jpg

c0213470_11222778.jpg

c0213470_11225180.jpg
c0213470_11231583.jpg

夜空を眺めながら歩くのも楽しかったけれど
朝に歩くのも新しい発見があって楽しい
[PR]
by perori617 | 2010-09-29 11:29 | さんぽ

「近うて遠きもの」 くらまの九十九折といふ道

c0213470_1142447.jpg

週末の午後、のんびりコーヒーを飲んでいる時に
「これから鞍馬に行こう。」と言われ
お買い物用のエコバックを持ったまま行って来ました。
c0213470_11534764.jpg

c0213470_1156412.jpg

c0213470_1158851.jpg

市内よりは、気温が低かったのですが
九十九折参道(つづらおりさんどう)を、歩いていると汗がでてきました。
「近うて遠きもの・・・くらまの九十九折といふみち」その通りでした。
着いたのが遅かったので「毘沙門天立像」を拝観することは出来なかったのですが
今度は、新緑の季節にもう一度行きたいと思います。

この日も外国からの観光客が多かったのですが(殆んど欧米の方でした。)
本堂から帰る下りの坂道を歩いている時に、写真を撮っている外国の男の人が
いらっしゃったので、撮影が終わるまで待っていたのですが撮影が終わった後
その方が、ニッコリ笑って「どうぞ」と道を空けてくださいました。
いつも思うのですが、外国の方はこういう時のしぐさがスマートで素敵です。
こちらも、ニッコリと笑顔になって楽しい気分になります。

予定より遅く帰った、この日の夕ご飯は
c0213470_12101597.jpg

煮魚になりました。
今日は、煮魚にしようと思っていたので、魚屋さんで煮魚にしたら美味しい魚を
探していると、黒メバルがありました。
遅くなったので魚屋さんに、二枚におろしてもらいました。
美味しかったですよ~^^
ごちそうさまでした。
[PR]
by perori617 | 2010-04-12 12:17 | さんぽ

さんぽ(写真追加しました)

c0213470_2303427.jpg

今週には桜の開花宣言がありそうですね。
c0213470_2324838.jpg

c0213470_2311145.jpg

気持ち良さそうに日光浴をしていました。下の方の亀は重くないのかしら?
c0213470_916483.jpg

c0213470_2334349.jpg

お昼時は夫の会社の東京支社の近くにある、いつも満席でなかなか入れない鰻屋さんで
遅いお昼ご飯を食べました。
遅い時間なのに満席でいて少し待ちましたが待っただけのことはありました。
久しぶりのうな重でした。美味しかった!!ごちそう様でした。
c0213470_2341942.jpg
c0213470_235361.jpg

そして食後のコーヒーを飲みにここへ行きました。
[PR]
by perori617 | 2010-03-20 23:11 | さんぽ


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧