カテゴリ:おべんとう( 36 )

おからボールのお弁当

c0213470_21333828.jpg

おからボール
えんどう豆の茶巾
プチトマト
分搗き米
梅干

おからボールは、たこ焼きにそっくりだったので、とんかつソースの上に
鰹と青のりをふってみました。

冷たい玄米ご飯は、「好きじゃない。」と言うので
最近のお弁当は、分搗き米を持っていってます。
[PR]
by perori617 | 2011-06-04 21:39 | おべんとう

豚肉のしぐれ煮

c0213470_638583.jpg

五分搗き米 梅干
豚肉のしぐれ煮 なすと三度豆の揚げ浸し きゅうり

今日は、寝過ごしてしまって玄米を炊く時間が無かったので
分搗き米になりました。
[PR]
by perori617 | 2010-07-28 06:42 | おべんとう

鶏ささみのパン粉焼

c0213470_21135414.jpg

玄米ご飯 梅干
鶏ささみのパン粉焼 コールスローサラダ(キャベツ・玉ねぎ・にんじん)
プチトマト
[PR]
by perori617 | 2010-07-27 21:15 | おべんとう

薄切りの醤肉(ジャンロウ)

c0213470_21221041.jpg

玄米ご飯 梅干
薄切りの醤肉 じゃがいものカレー粉ふき 茹でアスパラ
[PR]
by perori617 | 2010-07-26 21:26 | おべんとう

にんじんとゴボウの肉巻き

c0213470_784656.jpg

玄米ご飯 梅干
にんじんとゴボウの肉巻き 蒸しカボチャ 三度豆の胡麻和え

明日は、学食でお昼を食べるそうなので今週は今日が最後のお弁当でした。
[PR]
by perori617 | 2010-07-22 07:11 | おべんとう

鶏肉の照り煮

c0213470_7233370.jpg

玄米ご飯 梅干
鶏肉の照り煮 ベイクドポテト 野菜炒めカレー味

昨日から高校生のお弁当が始まりました。
きのうもお弁当は作ったのですが、寝坊をしてしまって
お弁当を作ったものの写真を撮る余裕もなく
お弁当の為に家を出る時間を遅らせてもらって
駅まで車で送って行きました。トホホ^^:
[PR]
by perori617 | 2010-07-21 07:29 | おべんとう

7月のお弁当

お久しぶりです。
7月に作ったお弁当を一気に公開します。
c0213470_20263483.jpg

7/2
玄米ご飯 梅干
きじ焼と焼ネギと焼しいたけ添え
三度豆とごぼうのキンピラ
蒸しかぼちゃ
さくらんぼ
c0213470_20301448.jpg

7/3
胚芽米 梅干
豚肉の生姜焼き
ほうれん草の胡麻和え
かぼちゃきな粉
南瓜のおかずが続いてしまいました。
c0213470_2033430.jpg

7/5
玄米ご飯 梅干
チキンカツ
焼野菜(ネギ・しいたけ)
粉ふきいも
c0213470_20352626.jpg

7/6
玄米ご飯 梅干
お弁当ハヤシくん
コールローサラダ(キャベツ・プチトマト)
茹でにんじん
c0213470_2042818.jpg

7/7
胚芽米 梅干
鶏の甘酢しょうゆづけ
焼しいたけ
プチトマト
c0213470_20442089.jpg

7/8
玄米ご飯 梅干
三度豆の肉巻き
キャベツの胡麻和え
きんぴらごぼう
c0213470_20454121.jpg

7/9
胚芽米 梅干
厚揚げの炒り豆腐
大根の梅酢漬け
プチトマト

12日から、三者面談が始まって短縮授業になったので今週は
お弁当はありませんでした。
21日から夏休みになりますが、31日まで学習講座があるので
7月は、毎日学校に行きます。
20日は、お弁当がいるそうです。
その後は、どうなるのでしょうね・・・
[PR]
by perori617 | 2010-07-17 20:57 | おべんとう

鶏肉と玉ねぎのカレー味

c0213470_21174611.jpg

玄米ご飯 梅干
鶏肉と玉ねぎのカレー味 かぼちゃの網焼き おかひじきの胡麻和え
c0213470_21183153.jpg

なかがわに行ったら偶然、幸せコースのクラスメイトにバッタリ^^
会いたいな~と思っていたので凄く嬉しかったです^^

復食中なので、味噌汁とかぼちゃとモズクと糠漬けを頂きました。
味噌汁が物凄く美味しくて感激でした。
かぼちゃも美味しくて・・・
糠漬けも美味しいし。

玄米ご飯も、ふっくらしていて良く噛んで食べました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by perori617 | 2010-06-30 21:27 | おべんとう

豚肉のネギ巻き

c0213470_22144420.jpg

5分搗き米 梅干
豚肉のネギ巻き エリンギのソテー プチトマト

そんなつもりはなかったのですが、今日のお弁当は手抜きのような
おかずになってしまいました。
ネギ巻きもっと作れば良かったかな~

今日久しぶりに糠床の味見をしたら、酸っぱくてビックリ!!
大急ぎでお手当てしました。
家族に糠漬けが酸っぱくないか聞いていたけれど
これだけは自分で味を確かめないとだめなのかも・・・
[PR]
by perori617 | 2010-06-29 22:17 | おべんとう

厚揚げイタリアン風

c0213470_2056073.jpg

玄米ご飯 梅干
厚揚げイタリアン風 三度豆の胡麻和え 手綱蒟蒻

今日は、暑かったですね。
あまりにも暑いので、今日は扇風機を出しました。
扇風機をまわすだけで涼しくなりました。
(エアコンは、あまり好きではないのです。)
うちの扇風機は、組み立て式なので
毎年組み立てる時にちょっと悩みます。
片付ける時はものすごーく悩みます^^;
発砲スチロールのケースに正しく入れないとダンボールに
入らないのです。
ちょっとした頭の体操です。ボケ防止にはちょうどいいかも^^;
[PR]
by perori617 | 2010-06-28 21:06 | おべんとう


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧