カテゴリ:おでかけ( 17 )

法隆寺

c0213470_6364599.jpg
c0213470_6383067.jpg

法隆寺の紅葉もきれいでした。
[PR]
by perori617 | 2009-12-05 06:39 | おでかけ

紅葉 ( 写真追加しました。)

c0213470_413857.jpg
c0213470_419324.jpg
c0213470_4264323.jpg
c0213470_427034.jpg

週末、重い腰をあげて「瑠璃光院」へ行ってきました。
綺麗でした^^
ふみ代さん、azukkiさん、とりこさんありがとうございました。
行って良かった^^
今度は新緑の時に来たいです。
c0213470_4272358.jpg

これは、瑠璃光院近くの住宅の紅葉です。

植物園も行きました。
[PR]
by perori617 | 2009-12-03 05:03 | おでかけ

東京のホテル

新しい冷蔵庫が届いて、前の冷蔵庫と大きさはほとんど変わらないのに
容量が大きくなったのと、冷蔵室と冷凍室の不用な物を処分したので
冷蔵庫の中がスカスカになりました。
この状態をずっと維持したいです^^
c0213470_11492844.jpg

さて、東京に行った話しの続きですが、カフェ・ド・ランブルに行った後、
銀座の街を歩きました。
夜の銀座って初めて行ったと思います。
(新宿・吉祥寺に行く事が多かったので。)
久しぶりの東京の夜。きらびやかでしたね~。ここでも中国系の観光客が
多いような気がしました。それに人の多い事といったら・・・
キラキラのビル、おもしろかったです^^資生堂パーラーやダロワイヨを
覗いたり(ラデュレは無かったかな?と思ったら、銀座三越に入って
いるのですね。)銀座木村屋であんぱん買ったり(ここも混んでました)
食べ物屋ばかり覗いていますね^^;
ふらふらと銀座の大通りを歩いた後
c0213470_1274258.jpg

東京タワーを見に行きました。東京タワーも初めて見ました。
(写真が下手くそですが勘弁してください。)

そして、ホテルに戻りました。
[PR]
by perori617 | 2009-11-28 12:38 | おでかけ

銀座8丁目

c0213470_22284995.jpg

神谷バーを出た後せっかく浅草まで来たことだしと雷門を通って
仲見世をぶらぶら歩きました。
夜になっても人が一杯で特に外国からの観光客が多くて
中国語がよく聞こえました。
仲見世ではあんこの入っていない人形焼(カステラ焼き)を購入しました。
(今思うとこれが始まりだったのです。)
その後、浅草界隈をぶらぶら歩いて地下鉄の浅草駅から電車に乗って
次の目的地へ・・・。

それは、ここ
[PR]
by perori617 | 2009-11-14 23:27 | おでかけ

神谷バー

c0213470_202594.jpg

並木藪を出た後、「次、次に行こう。」と言うのでついて行くと
雷門を通り過ぎ地下鉄浅草駅に行くのかと思ったら
駅の手前で「此処、ここ。」と着いたのが
神谷バーでした。
グラスのお酒は「デンキブラン」。ブランデーベースの
カクテルでここの名物です。
神谷バーは3階建てで、1階が神谷バー。2階がレストランカミヤ。
三階が割烹神谷。
なんだか、大阪の「くいだおれ」みたいで面白いでしょ。
1階の神谷バーは、お酒や食べ物は食券で買って
好きな所に座るらしいのだけれど(しかも合い席)
この日は、混んでいて食券を買うのに何人も並んでいたので
私たちは2階のレストランへ。
「本当は1階が面白いんだよ。合い席だから知らないおじさんが
話しかけてきたりしてさ。」なんて言ってましたけど。
2階も結構混んでいました。

注文したのはこんなもの
[PR]
by perori617 | 2009-11-11 20:48 | おでかけ

並木藪蕎麦

c0213470_65722.jpg

週末に私の父の法事があったので久しぶりに東京に帰ってきました。
今回私だけでいくつもりだったのですが
(久しぶりで独りでゆっくりするつもりだったのよ。)
夫も一緒に行く(以外!)という事で、ホテルも移動手段も夫におまかせの
いつものパターンになりました。
並木藪蕎麦に行く事は決まっていました。

ホテルにチェックインしてから「並木藪」へ
[PR]
by perori617 | 2009-11-10 07:43 | おでかけ

おでかけ

久しぶりのご対面
c0213470_11232954.jpg


目的はここ。
[PR]
by perori617 | 2009-10-15 11:38 | おでかけ


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧