人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとうハヤシくん

おべんとうハヤシくん_c0213470_13522083.jpg

ハヤシクン
にんじんのグラッセ
スティックブロッコリー
さつまいもとかぼちゃのきな粉和え茶巾しぼり
椎茸のソテーにんにく醤油

今日のおべんとうのハヤシくんはこの本 を参考に作っています。
ハヤシくんはお肉と玉ねぎを炒めてウスターソースと醤油で
味付けしただけなのですが、何故かハヤシライス風の味になります。

栗原はるみさんも好きですが、小林カツ代さんも大好きです。
栗原さんもおしゃれなおもてなし料理という感じですが
小林カツ代さんは、おかんの作るご飯という感じで私にはとても
身近な気がします。
お弁当の本もケンタロウが本当に持って行ってたのだろうと思えるような
内容です。

今は、ご病気で表に出てくる事も無くなってしまいましたが、ケンタロウを
見ているといいお母さんだったんだとろうな。と思います。

水曜日から、高校の個人懇談が始まるのでお弁当は今週はお休みに
なります。
(希望者だけなので、私は行きませんけど。)
最後のお弁当投稿は来週になります。

水曜日から家でお昼ご飯食べるんだ・・・。
それはそれで大変なのよね(ノД`)シクシク
by perori617 | 2009-11-02 14:15 | おべんとう


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧