人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除のお供

掃除のお供_c0213470_15592015.jpg

1、このはたきでほこりを落として
掃除のお供_c0213470_160892.jpg

2、この箒で床を掃き
掃除のお供_c0213470_1603535.jpg

3、集まったごみを取り
掃除のお供_c0213470_1605616.jpg

4、これで雑巾がけをします。

朝の掃除は簡単に2→3→4をします。
そして、洗濯が終わった後1・2・3の後に手で雑巾掛けをします。

今までは洗濯が終わった後に1・2・3をするだけでしたが、早起き効果で朝の掃除をしていたら
気持ちが良くて自然に何回も掃除をしたくなります。

そして、週に1回リビング・キッチン・廊下・玄関の物を移動させて大掃除をします。

ちりとりとはたきを買ったのはこのおみせです。



掃除のお供_c0213470_1612974.jpg

これだけの埃がでました。
これから寒くなるにしたがって綿埃が増えていきます。
雑巾掛けは2回します。
毎週出来ないこともありますが、やっぱりお掃除は気持ちがいいですね。
by perori617 | 2009-11-05 16:21 | いつもの


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧