人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは突然やってきました。

それは突然やってきました。_c0213470_1452110.jpg

三連休の最初の土曜日に冷蔵庫が壊れてしまいました。
冷蔵室だけが冷えないのです。
冷凍室と野菜室は異常なし。
保証書を見ると購入してから14年が経っていました。
そういえば、此処に引っ越して来てすぐに前の冷蔵庫が
壊れて買い換えたのを思い出しました。
初めは修理を頼もうかと思ったのですが部品を取り寄せて
もらうより買った方が早いという事に(ヤッター^^)決定^^
冷凍庫と野菜室は異常なしなので
生鮮食料品はとりあえず、野菜室と温冷庫へ避難。
冷蔵室の冷気が上に行かないせいか野菜室が
よく冷えていたので助かりました。
翌日、義母の所においてある小型冷蔵庫を持ってきて
とりあえずしのいでいます。
でも、だんだん、冷凍庫と野菜室も冷えなくなってきて
小型冷蔵庫に冷凍も避難。
(冷凍は少ないので助かりました。)
今は、野菜室だけ使っています。

新しい冷蔵庫は、今使っている物と大きさはほとんど
変わらないのですが、容量が大きくなりました。
400Lから470Lに。
価格も、新製品と入れ替え時期になっていて
在庫処分のおかげで14年前に購入した
値段より3万円位安いのです。
エコポイントも付いているし、空気清浄機もなぜか
キャンペーンでついているのです。
(小さい、おもちゃみたいな空気清浄機です。)
今日の夕方に新しい冷蔵庫が届きますが
今まで使っていた冷蔵庫君に感謝。
(いつのまにか君になっている^^)
長い間ありがとうございました。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

それにしても、壊れたのが冬で良かった。
夏だったら・・・
冷蔵庫の中の物は全滅だったかも・・・
by perori617 | 2009-11-24 14:40 | キッチン


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧