人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんぴらごぼう

きんぴらごぼう_c0213470_722077.jpg

ご飯を食べている途中で写真を撮影していなかった事に気がついて
あわてて撮ったので、ご飯が少なくなっています。
子供のお茶碗と交換すれば良かった・・・

きんぴらごぼう
ター菜の炒め物
鶏だしのスープ(レタス・葱)
糠漬け(蕪・紅芯大根)
白菜漬け(自家製)

年末に白菜の漬物を作ったのですが、塩分が多すぎて(4%)
塩辛い漬物になってしまったので、今回は白菜2玉(約3,5㌔)を
3%の塩分で漬けてみました。
先週の日曜日に漬けたので、もう少し待ったほうが良いのですが
待ちきれずに食べてみました。
やっぱり、まだ早かった・・・ 
でも、今回の白菜漬けの按配は良さそうです^^
来週まで我慢・がまん^^
by perori617 | 2010-01-22 19:30 | 今日のご飯


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧