人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玄米ご飯(記事追加しました。)

今日の玄米ご飯(記事追加しました。)_c0213470_20175034.jpg

京都産 ミノニシキ 700:921

パッキンとシーリングキャップを交換しました。
結局、消耗部品を全部交換しました。
すると、攻撃的加圧後の火加減が今までよりもずっと弱火になりました。
それでもちゃんとお焦げは出来ています。
もっときつね色のお焦げもあったのですが、先に食べられてしまいました^^

この水加減だと少し固いので次回は水の量を増やそうと思います。

部品交換をしてから、玄米700ccだと加圧中に吹きこぼれそうになります。
今日も危ないところでした。前回は吹きこぼれてしまいました。
2.5Lで700ccを炊くのは限界かもしれません。
最近米の消費が増えて700ccでは足りなくなりつつあります。
4.5Lを購入して1000ccと2.5Lで600ccを交互に炊こうかと思案中です。
たぶん、購入すると思うのですが、デパートの金券で購入するか
現金でなかがわで購入するか、どっちがお徳か考えています。

その前に、使っていないお鍋さんたちをお嫁に出さなくては・・・




今日の玄米ご飯(記事追加しました。)_c0213470_20183296.jpg

先週から、しつこく高野豆腐を炊いています。
今日やっと、納得のいく「ふわっとろっ」の食感の高野豆腐になりました。
後は味付けをどうするか、もっとべっぴんさんにに高野豆腐を炊き上げなくては
課題は一杯です。
by perori617 | 2010-02-02 20:29 | 今日のご飯


お気に入りと共に暮らす毎日。


by perori617

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧